ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

サンテレビでポール・マッカートニーが歌っていた

兵庫県の地方ローカルテレビ局であるサンテレビが9月13日(日)19時55分からポール・マッカートニーのライブを放送していたのです。

f:id:make_usagi:20200913231449j:plain

普段は阪神タイガースのナイターを観るためだけにあるような放送局で、平日のお昼間にはいっちゃん最初の暴れん坊将軍を流していますし、他には韓流ドラマやショップチャンネル、ゴルフ番組、釣り番組、エロ番組といった肩の力が抜けた感じの番組で公共の電波の一部分をゆんゆんと使っておられるのです。いっちゃん最初の暴れん坊将軍なんて、松平健が若過ぎて、誰やねんコレ?としか思えないのですが、そんなのはおかまいなしです。これがまたなんやかんやで面白くて、平日のお昼間にテレビを観られるときはついつい暴れん坊将軍を観てしまったりするのです。

阪神タイガースの野球中継がなければどうなってしまうのかさっぱりわからないような放送局ではあるのですが、私としては好きなテレビ局だったりします。愛がなければ、このように書いたりもしないわけで、悪意があるように読めるのは気のせいだと思ってください。

そんなサンテレビですが、なぜか阪神タイガースの試合ではなく、ポール・マッカートニーのライブを放送していたのです。なぜか。デーゲームだったんですね、阪神の試合が。じゃあ、もう一度夜にも流せばよいと思うのですが、なぜか今日はそんなことはせずに、ビートルズの一員として活躍し、その後もソロで活躍を続けておられるポール・マッカートニーの2009年のライブを放送したのです。11年前のライブですけど、そんなことは関係ない。

ビートルズのファンの方、ポールのファンの方はめちょんこ大喜びだったのではないでしょうか。どのくらいの視聴率が取れたのかも気になります。こういう尖ったことをすると、コアなファンは飛びつきますし、意外と他の民放局に負けない数字が出たりするのではないかと勝手に想像したりするのです。

とはいえ、私が観たのはNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』でした。今回も面白かったです。合掌。