ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ついにオミクロンがやってきた

例のウイルスがなんかびよーんと広がってません?って感じになってしまってきたというか、じわじわとうっとうしい感じになってきたっぽいです。鬱です。

f:id:make_usagi:20220103190645j:plain

何がうっとうしいって、例のウイルスにかかったらめちょんこ面倒そうじゃないですか。インフルエンザにかかったとしても、病院でタミフルとかゾフルーザとか処方されて、それを飲んでげよんげよんしてたらそのうち治るじゃないですか。いや、死ぬかもしれんけど。でも、例のウイルスにかかると保健所だとか何だと大騒ぎになるし、濃厚感染者(濃厚接触者の間違い)は誰だ!と今までの行動を犯罪者の如く詰問されるわけです。会社勤めをしていたらそれこそわーきゃーしまくりです。ぶっちゃけ、それがたまらんのであります。例のウイルスにかかるイコール社会的な死、そんな感じがもよもよとするのであります。(多分に筆者の偏見が含まれています。)

そんな面倒なことに巻き込まれたくないですし、もよもよとしたくもないので感染対策をしっかりとして、できることならずっと引きこもりを続けたいです。もちろん、例のウイルスに関係なく引きこもりを続けたいというのが本音です。オセロニアをしたり、周央さんごの過去配信を観たり、とにかくだらだらだらだらしたいわけです。初配信で自分の紹介をする前にサンリオのポチャッコのことを延々と熱く語りまくる周央さんご、スゴいですよ。

話がどっかに行ってしまいましたが、初詣に行って参りました。回転寿司屋さんに行くついでに近くにあった神社にぺろっと行ってきたのです。お賽銭も私と相方、各々100円ずつという破格のお値段です。私が詣でたということで、神様界隈では「えー、まけもけが来たの?」「いいな〜♡」と私が詣でた神社の氏神様がうらやましがられることでしょう。「しかもご縁がありますようにとか言って5円玉入れたりする人が多い中で、100円とは!」と神様界隈では大騒ぎかもしれません。よかったですね。合掌。